ここだけの話にしておいてね

読んだ本の感想や、忘れたくないことの記録を残しています。脳科学や進化の話、ファッション、インテリア、暮らし、ものづくりが好きです!

【1週間日記】試験に受かった / tiktokを始めてみた / オレオマフィンを焼いた

1週間日記、テーマを3つぐらいに絞るとすごく書きやすい!でも3つに絞ろうと思うと、物足りなくてもっと書きたいってなる。

 

試験に受かった

MicrosoftのPower Platformの資格、PL-200を取った。知識も資格手当もゲットできて嬉しい。

 

実はこの資格、2週間前にも一回受けていて、その時は勉強不足で不合格だったんだよ。

今回は、前回より勉強して挑んだけどやっぱり難しかった。

試験情報や過去問が少なくて、試験対策が十分にできないのも難しかった。

 

PL-200の取得は、今年の仕事面の目標の一つだったので無事達成できて一安心。

 

勉強していて思うことは、知識量が多い方が仕事、いや人生は面白いだろうなということ。

 

あとね、最近一緒に仕事をしている人がいて、その人と仕事をしていると

「こういう人と仕事をすると仕事は楽しくなるな」

って思わされるんだよね。

 

こんな人になりたいって思うのと同時に、

知識や技術があると、自分が心地よい人と一緒に働くことができると気付いた。それって、私は幸せに生きるのに大事なことだなあと。

だから「好きな人と働く」ことを仕事を頑張るモチベーションにしてもいいなと。

 

今回、資格勉強を通じて知識が増えたのはもちろん、

自分が何のために知識を増やすのかも改めて考えられて良かった!

 

tiktokを始めてみた

今週じゃないけど、tiktokで編み物動画を載せてみている。せっかく沢山編んでいるし、ネイルも可愛いので。

 

今のところ、ちょっと楽しい。

↓私のアカウント

https://www.tiktok.com/@torafuku_cat?_t=8jyeUdiHfR2&_r=1

 

オレオマフィンを焼いた

安定の美味しさ。オレオってなんでこんなに美味しいんだろうね〜天才と呼ぼう。

 

今週も毎日「早く整形したいー!」って思ってるよ。整形すると決めてからちょっと背筋がシャキッとする感じ。

 

私は今、整形後の未来に向かって生きている…!