ここだけの話にしておいてね

読んだ本の感想や、忘れたくないことの記録を残しています。脳科学や進化の話、ファッション、インテリア、暮らし、ものづくりが好きです!

ずっとこの業界にいるのかなあ

IT業界にいるんだけど、この先ずっとこの業界でやっていける気が1ミリもしない。

 

f:id:mei2678:20240216175251j:image

 

会社で活躍している人達は心からIT技術を楽しんでいる気がするけど、

私は「楽しい」という気持ちだけでIT技術に夢中になれない。

 

評価のために頑張らなきゃ!っていつも思ってる。

 

人からの評価(=お金)のために、

「これ楽しいのかなー、好きなのかなー?」って思いながら生きる大人になりたくなかったなあ。

 

本当に好きなことは、ITじゃないとずーっと気付いている。

 

会社の人たち、全員めちゃくちゃすごい人に見える。自分はああなれないと、しみじみ感じてしまうな。

 

この時代に少なからずIT業界にいることは多分生きていく上で有利なんだろうなと思いつつ、ここにずっといられる気もしない。

周りが凄すぎるのかも。

 

どう生きていこう〜